【海外メディア報道】松本人志の性加害疑惑が9か国で拡散!評判最悪?

matsumotohitoshi-kaigainohannou

2023年年末に世間を揺るがしたダウンタウン松本人志さんの文春報道

松本人志さんと吉本興業は疑惑を否定していますが、報道が出てしまったことでスポンサー離れも懸念されています。

海外ではこの疑惑報道はどのような反応をされているのか。気になったので調査しました。

松本人志のニュース海外メディアが報道

ダウンタウン松本人志さんに文春砲がさく裂しています。

真偽は不明ですが、

参加女性は3・4人で都内六本木の1泊30万円の超高級ホテルのスイートルームでの部屋飲み

ホテルの部屋では「ゲーム」と称し、裸の松本人志さんがいきなりがキスしてきた

松本人志さんが「俺の子ども産めや!」などと性行為を迫っていた

この報道は日本でも最初はメディアも報道しませんでしたが、後に少しずつ報道されています。

一方、海外でも少しずついろいろな報道がされています。

  • AFP通信
  • スペイン
  • 台湾
  • フランス
  • シンガポール
  • ジャパンタイムズ
  • アイルランド
  • 米拠点韓国メディア
  • カンボジア

ジャニーズ問題もあり、日本の芸能界が海外でも注目されています。

特に性加害問題は海外でも特に非難される行為なので、今回の各国の報道も気になるところです。

各国のメディアの報道を詳しく解説します。

松本人志の性加害疑惑が10か国で報道で海外の反応は

松本人志さんの性加害疑惑問題が海外のメディアが報じ始められ、その詳細も日本に伝わってきています。

現在分かっている詳細を紹介します。

松本人志性加害疑惑をAFP通信が報道

日本で最も人気のあるコメディアンの一人が、有名雑誌に掲載された性的暴行疑惑を否定したと、所属タレント事務所が発表し、法的措置を検討していると付け加えた。

週刊文春が掲載したコメディアンでテレビ司会者の松本人志氏に対する告発には「事実は一切ない」と、彼の芸能事務所が声明で述べた。
文春の報道は、現在60歳の松本氏が2015年に東京の高級ホテルでのプライベートパーティーで女性2人に性行為を強要したと主張する2人の女性の証言を引用した。

吉本興業は「記事は(松本の)社会的評価を著しく低下させるもの」としている。

同社は、報道発表に先立って文春がコメディアンに対して「執拗な尋問と撮影」を行ったことを含め、文春に対して「断固抗議する」としている。

「法的措置を検討している」と声明で述べた。

AFPの取材に対し、吉本興業広報室はそれ以上のコメントを控えた。

松本は、日本でよく知られているダウンタウンとして知られるコメディデュオの1人です。

スペインの松本人志性加害疑惑

吉本興業の芸能事務所は本日、所属アーティストで有名なコメディアン、ダウンタウンの松本人志を8年前に起きた性的暴行と関連付けるジャーナリズム報道を拒否した。

週刊文春が、パーティーに招待され、途中で松本さんら数人の男に性的関係を持ちかけられたとする女性の証言を明らかにした記事を虚偽と認定した。 「ゲーム。“悪夢”」。

この証言は本日発行された雑誌の紙版に掲載され、2015年に東京・六本木の高級ホテルのスイートルームで起きた事件に言及している。

台湾の松本人志性加害疑惑

日本のバラエティー界の帝王と呼ばれるお笑いグループ「ダウンタウン」のメンバー、松本人志さん(60)は、1982年のデビュー以来、大型バラエティー番組で活躍し。

今回、パーティーやゲームを装って女性に強引にキスをしたり、セックス目的で「私の子供を産んで」とまで言ったことも判明した。

これに対し、複数の女性が事実であると名乗り出たが、松本が所属する吉本興業は報道を否定し、訴訟を起こす予定だ

フランスの松本人志性加害疑惑

松本人志は最も人気のある日本のコメディアンの一人であり、最近では2人の女性に対する性的暴行で告発されている。

彼は特に人気のあるテレビ番組の司会者であると同時に、日本で最も尊敬されているコメディアンの一人でもあります。 彼は友人と日本のテレビでおなじみのコメディデュオを結成しています。

しかし昨日、週刊文春は衝撃的な調査結果を発表し、2015年に東京のホテルでプライベートパーティー中に日本の人気コメディアンを性的暴行で告発した2人の女性の証言を発表した。

吉本興業によると、この記事には証拠はなく、同誌が嫌がらせをしたとされる同誌の手口と「名誉に重大な損害を与えた」ことを考慮し、告訴が検討されていると付け加えた。

これはまさに日本的な現実、つまり最も有名なアーティストであれば何百人、場合によっては何千人ものアーティストを代表するこれらのエージェンシーの全能性と一致している。 吉本興業の場合、あらゆるジャンルのアーティストが約6,000人います。

言論の自由を非常に困難にしているのはまさにこの権力である。テレビチャンネルはこれらの仲介者に大きく依存しており、俳優や番組は存在せず、したがってテレビ番組も存在しない。
しかし、この「タレント事務所」の攻撃性をよりよく理解できる別の理由がある。

それは、以前のジャニーズ事務所であり、別のボーイズバンド専門の事務所であり、複数の性的暴行事件を報道したとして告発されている

matsumotohitoshi-rikonisyaryou

シンガポールの松本人志性加害疑惑

日本で最も人気のあるコメディアンの一人が、12月27日に有名雑誌に掲載された性的暴行疑惑を否定したと、所属タレント事務所が発表し、法的措置を検討していると付け加えた。

週刊文春が掲載したコメディアンでテレビ司会者の松本人志氏に対する告発には「事実は一切ない」と芸能事務所吉本興業が声明で述べた。

文春は、2023 年の初めに日本のエンターテインメント業界を震撼させた性的虐待スキャンダルを、1999 年にいち早く報じた出版物の 1 つでした。

かつてジャニーズ事務所として知られていたボーイバンド帝国は9月、故創設者が数十年にわたって若手新人を性的虐待し、組織の再編につながったことを認めた。

ジャパンタイムズの松本人志性加害疑惑

日本で最も人気のあるコメディアンの一人が、水曜日、有名雑誌に掲載された性的暴行疑惑を否定したと、所属タレント事務所が発表し、法的措置を検討していると付け加えた。
週刊文春が掲載したコメディアンでテレビ司会者の松本人志氏に対する告発には「事実は一切ない」と、彼の芸能事務所が声明で述べた。

文春の報道は、2015年に東京の高級ホテルで行われたプライベートパーティーで、松本容疑者(60)が女性2人に性行為を強要したと主張する2人の女性の証言を引用した。

アイルランドの松本人志性加害疑惑

日本で最も長く活動しているエンターテイナーの一人が本日の週刊誌週刊文春のインタビューで性的虐待の告発に言及し、日本で世間の注目を集めている事件で自分が強要されている内容については何の事実も示されていないと述べた。

ダウンタウン(お笑い芸人)の片割れは松本人志、もう片割れは浜田雅功で、1982年にキャリアをスタートして以来、長らく日本のテレビ視聴者の家庭の友達としての地位を築いてきた。

訴訟の宣告
実際、文春のインタビューで松本の代理人を務めたのは所属事務所吉本興業の代表であり、これは事件報道の一部にすぎないが、女性らによる訴訟手続きを発表しているが、女性2人が緊急に2015年に東京のホテルでプライベートパーティーに芸能人を連れ込み、性行為を強要したが、当時松本は60代だった。

一人の女性は松本氏からオーラルセックスを強要されたと主張し、もう一人の女性は松本氏が強引にキスをしたと主張している。 事務所の広報担当者は、文春のインタビューは芸能人の社会的評価を著しく損なうものであり、事務所は報道前に松本を法廷で訴えるつもりであると発表したと述べた。

matumotonakai-utikiririyu

米拠点韓国メディア

「ガキの使い」でおなじみの人気お笑いコンビ「ダウンタウン」のメンバー、松本人志が女性2人*からの性的暴行容疑で週刊文春に告発されました。

文春の報道は、2015年に東京の高級ホテルで行われたプライベートパーティーで、松本容疑者(60)が女性2人に性行為を強要したと主張する2人の女性の証言を引用した。
主張の中には、1人の女性は強制的なオーラルセックスをしたと主張し、もう1人の女性は強制的にキスされたと主張した。

多くの報道機関がこの話を報道していないことが主な理由で、詳細を知るのは難しい。

matumotonakai-utikiririyu

カンボジアの松本人志性加害疑惑

週刊文春が、コメディアンでテレビ司会者でもある松本人志に対して「事実は全くありません」と松本人志の代理人が声明で述べた。

文春誌の報道では、2015年に東京の高級ホテルで行われたプライベートパーティーで性行為を強要したとして、現在60歳の松本被告を告発した2人の女性の話が引用されている。

主張の中には、オーラルセックスを強制されたとされる女性や、キスを強要されたとされる女性もいた。

吉本興業は、この記事が「社会における松本の評判を著しく傷つけた」と述べた。

同庁は、告発の先頭に立ったコメディアンらへの「尋問と撮影」のやり方を含め、文春誌に対して「厳重に抗議」する

松本人志の問題でスポンサー離れが加速?

松本人志さんの番組でスポンサー離れが起きているという

12月29日に松本人志さんがMCを務める『人志松本の酒のツマミになる話 2時間スペシャルin福岡』(フジテレビ系)が放送されました。

ところがこの時に異常な事態が発生していたのです。

普段は10数社のスポンサーの提供が紹介されますが、前半では、提供欄に2社の名前があるのみ。後半と合わせても、たったの6社という少なさだったとのこと

さらに企業CMの自粛などの際に使われる、ACジャパンのメッセージも流れていたのです。

「ジャニーズ喜多川氏の性加害問題もあり、世間の目はこうしたトラブルに非常に厳しくなっている。松本に関しても今後の動き次第では、スポンサーが相次ぎ降板する事態に発展してもおかしくありません」(芸能関係者)

matsumotohitoshionnasukikusewaruiepi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です