交際相手の子どもの男児5歳を蹴ってけがを負わせたとして、逮捕された山本伯画容疑者。
子供に対しての残虐な行為をした山本伯画容疑者の生い立ちが気になります。
山本伯画の父親はメディアのインタビューで、山本伯画は元アルペンスキー選手だったとコメント。幼少からスキースクールに通う裕福な家庭だったことが分かります。
目次
山本伯画の生い立ち小中学校からアルペンスキー選手だった

山本容疑者は長野県出身で、小・中学校時代からアルペンスキーの選手として活躍していたと父親がコメント
山本伯画が生まれたのは、温泉郷として知られる長野県の山ノ内町です。父親は民宿を営んでいます。
小・中学校時代からアルペンスキーの選手として活躍との事なので、山本伯画の家庭が裕福だったことが想像できます。温泉郷にあった民宿は繁盛していたのでしょう。
遊びでするスキーと競技スキーでは費用が違います。競技用スキーではスキースクールのレッスン料+ウエア代+合宿費用+遠征費用など・・・年間数百万円とも言われています。全国区ではなかったとしても活躍していたとの事なので、裕福な家庭にあった事は間違いないです。
山本伯画は一人っ子だったので甘やかされていたとの報道もありました。
高校はスキーの推薦で長野日大に進んでいます。スキーの強い高校だったのですが、高校では活躍してはいないようです。スランプか怪我などで競技スキーはあきらめた可能性があります。
高校卒業後に柔道整復師を目指していますので、怪我で競技スキーを断念といった感じでしょう。
都内で柔道整復師を育成する専門学校に進学した後は地元の市場で働いていたそうです。
時系列でまとめてみると
- 長野県の小学校
- 長野県内の中学校
- 長野県の私立長野日大高
- 東京都内・柔道整復の専門学校
- 長野県内のスキー場の運営会社に就職
その後結婚して子供が生まれるが、離婚してバツ1になっていました。オンラインゲームに熱中しすぎて離婚したのでしょうか。
山本伯画オンラインゲーム荒野行動?

多すぎない?
これは避けられないの?
橘玲さんの著書にもこれは必然のような事が書いてあったけど。。。
残酷な事件が起きてしまいました。無抵抗な5歳児に向けての何度も蹴り、脳死状態にまで追い込んでしまうという残虐な暴力行為。それも実の母親も見てる前で起きてしまいました。
5歳児にとってはこの山本伯画は母親の交際相手で、父親でもなく、いわば他人。きっと恐怖で耐え難い行為だったことでしょう。いたたまれない事件です。
この母親と山本伯画はオンラインゲームを通じて知り合って、交際・同棲していました。オンラインゲームで知り合い、交際まで発展するの?と思われるおじさん・おばさんは多いかもしれませんが、今はそれが普通の状態となっています。
では、一体何のオンラインゲームなのか?オンラインゲームと出会いに対してはこんなコメントがあります。
YAMAHAKUでフォートナイトもプレイしていた

母親も同罪!オンラインゲームで男探す暇あるなら子供と遊べ


目の前で実の息子への暴力を見ていた母親にも厳しい意見がとんでいます。

山本伯画は1回ではなく、4回も子供を蹴っています。2回目は守れなかったのか・・・3回目も守れなかったのか・・・4回目はどんな気持ちで見ていたのでしょう?母親は全く罪がないのか。もちろん悪いのは山本伯画ですが!

・母親の見ている前で午前9時ごろ暴行を開始もうこれで母親がどのレベルか分かるじゃん。4歳の子をほったらかしてゲームで出会い厨する女で、子供が交際相手に蹴られてるのを見てるだけの女。
「5歳児が金盗んだ嘘ありえない」

山本伯画容疑者は、子供がお金を財布から盗んだので躾のつもりで暴力を振るったと弁明しています。
山本容疑者は財布から金を盗んだことについて母親から説教を受ける男児を見て、母親の見ている前で午前9時ごろ暴行を開始。「1回蹴ると男児は両ひざ立ちになり、2回目で冷蔵庫に顔をぶつけたように見えた。3回目でしりもちをつき、4回目に蹴ったら床に倒れ込んで立ち上がったが意識を失った」などと説明しているという
5歳の子供が親の財布からお金を盗んで何をするというのでしょうか?せいぜい、おもちゃかゲーム位ではないでしょうか。それも5歳児が1人では買うことが出来ません。
そもそも本当にお金を盗ったのは子供だったのか?母親の説教に対して子供は否定していたのではないでしょうか?それを見て山本伯画はイライラして暴力を振るった・・・
5歳の子供が母親に怒られて、嘘をつくことがあるとは思えません。このお金を盗んだというのは子供ではなく山本伯画だったというコメントもありました。


これマジでありそう
>>ルフィ窃盗団とZ李の関係は?「一切触れてないが逆に怪しい?繋がりが暴露される!」
コイツ、10年くらい前に
長野の索道会社で勤務してた。
冬はスキー場の寮にいたが、財布から抜き取られたり物がよくなくなっていた。
周りも疑っていたが、証拠が無かった。